10versLible

10versLible

映画、アニメ、漫画、音楽などの雑記。ファーストインプレッションを大切に。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『タイラー・レイク -命の奪還-』感想/ひとりの傭兵が戦う先は罪からの解放

『アベンジャーズ/エンドゲーム』のアンソニー&ジョー・ルッソがプロデュース、MCUではソーを演じたクリス・へムズワースが主演として話題の『タイラー・レイク -命の奪還-』がNetflixにて配信となった。 このような情勢ということもあって新作映画が次々…

『イエスタデイをうたって』とかいう沼アニメにハマってしまったので助けてほしい

2020年4月からアニメの放送がスタートした『イエスタデイをうたって』。 冬目景先生のマンガが原作の、若者の感情の揺れを繊細に描いた青春群像劇だ。 タイトルは知っていたものの恥ずかしながら読んだことのなかった作品だったので、これを機に作品に浸って…

自宅で旅行気分を味わいたいあなたにおすすめのロードムービー10選

自宅で過ごす時間はまだまだ続きそうな今日この頃。きっと連休の予定を延期したりキャンセルしたりという方も多いのではないでしょうか。 気分が落ち込みがちになりますがそんな時だからこそ笑って過ごしたいよね、ということで先日おすすめのコメディ映画を…

『ジョン・ウィック:パラベラム』で愛の記憶のために生きる男のスタイリッシュさが桁違い

研ぎ澄まされたアクションの数々で話題を呼んだ『ジョン・ウィック』シリーズの3作目となる『パラベラム』を公開直後以来に鑑賞したのだけれど、テレビサイズの映像でさえ溢れんばかりの魅力に感嘆してしまった。 妻を病気で失い、愛犬を殺され、何も残って…

UVERworldの「オタク祭り」を死ぬまで思い描く男

僕が好きなアーティストにUVERworldってロックバンドがいるんですけどね。 彼ら、男性限定ライブ「男祭り」を敢行したりしてファンのほとんどが女性だっていうデビュー当時のイメージを覆しているのですが、案外アニメタイアップが多いんですよ。 「男祭り」…

こんな時だからこそ笑いたい人へのおすすめコメディ映画10選

色々と自粛ムードの中で、家で時間を持て余したり、やりたいことが出来ずにストレスを感じる人も多いと思うんですよ。 逆に普段やらないことや、後回しにしていたことに手をつけてみようかななんて思ったりもするんですけど、最近はもっぱら自宅で映画を観る…