10versLible

10versLible

映画、アニメ、漫画、音楽などの雑記。ファーストインプレッションを大切に。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』感想/「愛」を示すみちしるべに涙する

当初は制作可否すら不透明だった中でこうして公開に至ったことに感謝の念を強く感じると同時に、作品に携わった全ての方々に敬意を表します。 本作を鑑賞して強く感じたことは、この上なく示された「愛を知り伝えることの尊さ」でした。 アニメシリーズでは…

『BURN THE WITCH』4話感想/おとぎ話なんてクソだからこその作品タイトル

(C)久保帯人/集英社・「BURN THE WITCH」製作委員会 まずは当初広報されていた4話の連載終了とのことで、久保先生お疲れ様でした。 そして、4話までがSeason1となり、続く物語はSeason2以降で展開されると発表されましたね。広く深い世界観を4話で完結させ…

『BURN THE WITCH』3話感想/魔女としての在り方をどう示していくのか

(C)久保帯人/集英社・「BURN THE WITCH」製作委員会 短期連載も折り返して3話です。キャスト情報も続々と更新されているので、やはり4話から劇場版に繋がっていくのかなと。 3話も展開としては予想していた部分もありましたが、かなりストーリーが動いたな…