10versLible

10versLible

映画、アニメ、漫画、音楽などの雑記。ファーストインプレッションを大切に。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私的2019年映画ランキング:ベスト10

2019年も様々な素敵な作品に出会うことができました。洋画ばかりに目がいくこともあって結局のところ劇場鑑賞は週1ペース程度でしたが、観たいと思っていた作品はほぼ鑑賞できたのではないでしょうか。 今年は『アベンジャーズ』『スター・ウォーズ』といっ…

“MCUのスパイダーマン”の魅力が留まるところを知らない

©2019 Sony Pictures Digital Productions 2019年の映画ベスト10をまとめている最中なのですがその前に、今年最も感情移入してしまったキャラクターについて話をさせてほしい。 ピーター・パーカー。後にスパイダーマンとしてヒーローの道を歩む彼がたまらな…

映画『ジョーカー』の大ヒットにアーサーの笑い声が聞こえる

すっかり年の瀬だが、2019年の映画界において印象的だった作品を思い返してみると、やはり『ジョーカー』は外せない。楽しいとか面白いとかそういった感情ではなく、とにかく頭の隅に居座られているような感覚。鑑賞後の感情をどこかにぶつけたくて誰もがネ…

4万5000人の男が東京ドームに集まった日

UVERworldというバンドに出会って約14年。当初、ファンのほとんどが女性だった彼らが、男性だけで東京ドームを埋める。 当時中学生だった僕は『BLEACH』のアニメとゲームを通して彼らの音楽を知った。多様な音楽要素を取り込んだ独特のサウンドとボーカルTAK…