10versLible

10versLible

映画、アニメ、漫画、音楽などの雑記。ファーストインプレッションを大切に。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』感想/結城明日奈がアスナとしての覚悟を決めるまで

(C)2020 川原 礫/KADOKAWA/SAO-P Project 私が私でいるため。このゲームには負けたくない。 本作『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』は、そんなアスナの言葉と覚悟の上に成り立つ物語だった。現実と虚構の狭間で、彼女は…

過去50記事の中で特に読まれたエントリーを振り返る

先日、ブログの記事の数が50に達しました。 インプットとアウトプットの速度と質の向上をしたいという想いから始まり細々と続けてきたのですが、何事も継続することが大切だと感じています。 記事の数以上に下書きに留めて形にしきれなかった文章が多いとい…

『アオのハコ』で男子高校生の気持ちを取り戻したアラサーの末路

(C)三浦糀/集英社 先日、ツイッターを眺めていたらマンガの1コマらしい画像が流れてきたんですよ。ショートカットで目のぱっちりした、それはそれは可愛らしい女の子がアップになった画像が。 なんか異様に可愛くて、やけに心に残るんですよね。何のマンガ…